2021/12/30 ガッシュカード大会レポ 秋葉原チェルモ

今年も恒例の年末ガッシュの大会inチェルモ行ってきました。

結果は6人中2位🥈 惜しい~

というかまるおくんから前日夜にラインがきて気付きまして・・・

デッキも作って行きたかったんですけど時間も無く過去のデッキで出ました

↓この記事で紹介してるデッキです。

 

cocouya.hatenablog.jp

 

◯1戦目 相手初手テッドファティングポーズ

リーヤザルチム、シュナイダー、チェリッシュというデッキだったと思います。

初手ミラーということもあってかうまく展開できずだったが、向こうのプレミスなどにも助けられ(?)主軸と思われるシュナイダーを石化させてやさ王様ガルザループで勝ち。

 

◯2戦目 相手初手ゼオンWフェイス

ここでも展開うまくできず、中盤以降ベートーヴェンのゲーム中MP減らない効果に苦しめられたが、伝導や清兵衛が刺さり向こうの展開をさせぬままガルザでロック決めて勝ち。

 

×3戦目 相手初手ガッシュ伝導

決勝は直前に第6回魔界王優勝デッキを貸してたまるお氏。

伝導対策はしっかり積んでいたが無視していつも通り展開するという凡ミス笑

おかげでお互い動けないターン多かった笑

そしてまさかのワンダフルトゥザフューチャーに苦しめられグリサ魔境集めでじわじわMPが枯渇して負け。

 

結果準優勝!ありがとうございます。

参加賞はオリパ?的なやつでした。絶妙な組み合わせ笑

f:id:cocouya:20211231022825j:plain

ちなみにまるおはディガン・テオラドム当ててました!うらやましい!

 

うっすいレポですがここらへんで!

対戦できなかったお二人もぜひまたオンラインでもやりましょう~