ガッシュのカードの大会に行ってきました inカードランド秋葉原店

ガッシュベルのカードの大会があるということでカードランド秋葉原店に行ってきました。

 

なんとルールは割り込みありの旧ルール!

使えるカードも12弾までと、第5回魔界王決定戦と同じ環境での対戦でした。懐かしいですね〜。

公式大会が終了してから秋葉原チェルモの大会に何度か出ましたが、そのときは真ルールでしたので旧ルールは本当に久しぶりです。

 

さすがにみんなルールがあやふやでしたので(自分含め)お互いに確認しあいながらのまったりとした雰囲気の大会でした。

そんな雰囲気の中、空気も読まずに数日前から練りに練ったガチデッキで優勝してしまい、本当に反省しております笑

カードランド秋葉原店のツイッターでデッキを紹介していただきましたのでこちらに貼っておきます。

 

 

使用したのはペンダラム・ファルガデッキです。

動画では1ページ目が映っていませんが、テッド《ファイティングポーズ》を入れています。

使用デッキの使い方などはもしかしたら別記事でやるかもしれません。

 

@zatch_cardの中の人も急遽来てくれて、当日の様子を撮ってくれました。

 

 

 

この頃と言えばやはりガッシュ・ベル《伝導のエレメント》ですよね。今日も使ってる人がいました。

他にも大会で結果を残したウォンレイ《愛のために》やバリーVSキース《力VS力》なども人気があるみたいですね。

MJ12とナゾナゾ博士(P-054)の夢の12枚めくりデッキにも盛り上がりました笑

 

 大会が終わってからはみんなでガッシュの思い出話をしたり、デッキ見せ合ったり、ストレージ漁ったりと楽しかったです。

さらにそれから秋葉原チェルモに場所を変え、あれがほしい、これがほしいと、じゃあみんなで探そうかみたいな感じで大量のストレージをおしゃべりしながら漁るということもしました。

ちゃっかり自分も購入しました。

 

f:id:cocouya:20180318015744j:plain

 

使うときは来るのだろうか笑

 

次の開催ですが、店員さんがゴールデンウィークとかにやれたらいいなとおっしゃってました。もちろん確定ではないのでどうなるかはわかりませんが・・・

久々の対戦楽しかったのでまた開催してくれるといいなぁ。

そして次があったらもっと楽しいデッキで出たいと思います笑

 

そういえば対戦するのは今日が初めてという方がいらっしゃいましたね。対戦したいけど対戦相手がいない、対戦してみたいけどいまいちルールがわからないって方は結構いるんじゃないかと思います。

今回のようにそういう人でも気軽に参加できるような機会があるといいですよね。

魔界王決定戦じゃないですし、ルールわからなくても対戦相手が教えてくれますしね。

 

そういうこともみんなで話していたら、

「デッキ集があるサイトが嬉しい」

ということを聞いたので、自分なんかでも何か役に立てればと思いブログ書いてみました笑

気が向いたときに何か書くかもしれないし、書かないかもしれません笑

ではまぁ、今日はこのへんで。

 

参加したみなさんお疲れ様でした。

 

〜追記〜

今回使用したデッキの解説記事書きました。

cocouya.hatenablog.jp